通信制大学の入学までの流れ

 

2008年秋学期の出願受付を開始しました。
本学は4月と10月の年2回募集を行なっております。

入学形態などにより多少の違いはありますが、本学への入学までのプロセスは おおよそ次の通りです。目安として参考にしてください。

「募集要項」はこちら
願書登録画面はコチラから
※願書登録受付中!

受講をご検討の方は、下記の手順にてお手続きください。
八洲学園大学出願の特徴 1. 出願・選考にあたって、費用は一切かかりません。 
   2. 会場に足を運んでいただいての入学試験等はありません。願書・作文・自己活動歴・証明書類をご提出いただき書類審査のみを行います。  
   3. インターネット上で出願を受け付けます。「途中保存」もできますので、数日にわたってお手続きいただいてもかまいません。(インターネット接続環境がない方は書類でも受け付けていますので、学生支援センターまでご相談ください) 
   4. 合格後に入学金(または登録料)2万円を、履修登録後に入学金以外の学費のお支払いとなります。

おすすめスケジュール
 
今日現在でお勧めするスケジュールをPDFでご覧頂けます。
資料請求から出願、入学までの一連の流れを、無理のないスケジュールが
組まれていますので、準備の参考になさって下さい。

現在のスケジュールをPDFで見る



[1]入学案内の資料請求をする
Webの資料請求フォームお問い合わせ・お電話にてご請求ください。


[2]出願に当たっての確認・了解事項


事前に必ず以下をご確認頂き、ご理解いただいた上での出願をお願いいたします。

出願に当たっての確認・了解事項


[3]入学願書を記入・提出する
8月11日(月)まで
















インターネット上で出願を受け付けます。「途中保存」もできますので、数日にわたってお手続きいただいてもかまいません。また、インターネット接続環境がない方は書類でも受け付けていますので、学生支援センターまでご相談ください。

出願から入学までの流れを詳しく見る

願書登録画面はコチラから
※願書登録受付中!



■作文を提出する
 400字〜800字程度の作文を書いて、送信していただきます。
■自己活動歴を提出する
 願書の学歴に記載した学校歴以外の学習歴や仕事歴、
  ボランティア活動・スポーツ・芸術・趣味などの活動歴などのうち、
  主なものを5件以内で記入していただきます。
証明書類を提出する

 願書・作文の提出後、一週間以内に出願に必要な書類を郵送していただきます。
■入学選考
 提出いただいた書類や願書、作文、自己活動歴をもとに入学選考を行います。


[4]合格通知
第1次:8月14日(木)
合格者へはメール及び郵便で合格の通知をいたします。


[5]入学金(登録料)をお支払いいただく
第1次:8月21日(木)まで
2万円をお支払いいただきます。お支払いはコンビニエンスストアがご利用になれます。


[6]入学許可
第1次:8月14日(木)以降〜お振込み確認次第
入学金(登録料)の入金が確認できた方へはメール及び郵便で入学許可を通知いたします。


[7]履修登録を行う

選択した科目による授業料の計算や履修登録の申請を行います。(入学許可前から申請をすることはできます)

履修シミュレーションはこちら


[8]入学金を除く学費をお支払いいただく


入学金を除く学費はIT 管理料、授業料と履修方法による課題添削料、科目修得試験料、スクーリング受講料の組み合わせになります。履修登録の承認後、金額をご確認いただくことが可能になりますのでお支払いをお願いいたします。
※お支払いはコンビニエンスストアがご利用になれます。


[9]教科書の購入


履修登録した科目で必要となる教科書をご購入いただきます。本学のテキストはこちらのサイトからご購入が可能です。
教科書のお届けとともに、すぐに学習が開始できます。


[10]学習開始
10月6日(月)より授業開始予定
実際の学習を開始していただきます。

[出願方法に関するお問い合わせ]八洲学園大学 学生支援センター Tet. 045-410-0515[受付時間平日9:00−22:00 土日祝日9:00−17:00]  Fax. 045-324-6961 mail.u-info@yashima.ac.jp 〒220-0021 神奈川県横浜市西区桜木町7丁目42番地 ●入学ご相談会のご参加の際や、個別のご来校でも対応いたします。 お問い合わせ
↑TOP OF THIS PAGE